NEWS / EVENT

お知らせ・イベント

イベント 公共交通 LRTのオブジェを宇都宮ライトレール株式会社の社屋に設置しました。

中央郵便局南側ポケットパークのイルミネーションの時に皆様に楽しんでいただきましたLRTの顔出しパネルのオブジェが2月24日に大移動を行いました。当日は製作していただいた「宇都宮メディアアーツ専門学校」の皆さんと輸送をしていただいた「宇都宮市都市基盤保全センター」の皆さんの協力をいただき、無事に「宇都宮ライトレール株式会社」の社屋に設置することができました。
ポケットパーク(屋外)に設置していた時は雨露にあたっていたオブジェでしたが、あらためてお色直しをしていただき新品同様の姿で社屋の室内に設置しすることがだきました。長さ約5.4m、高さ約1.8mの迫力あるLRTのオブジェは圧巻です。パネルの中では椅子に座って写真を撮っていただけるようになっており、これからも大勢の皆さんに喜んでいただけるものと思います。
8月のLRT開業後には車両基地見学と合わせてLRTの顔出しパネルで子供たちや親子連れの皆さんが笑顔にあふれ喜んでいただけている風景が目に浮かんでくるようです。楽しみにお待ちください。

LRTのオブジェを宇都宮ライトレール株式会社の社屋に設置しました。